2011まとめ+2012挨拶

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
ほぼ1年に1度しか更新しませんが、その、年に1度の写真まとめと今年の抱負です。


2011年はその前年が忙しかったためか、「遊」をテーマにしてたんですが、その結果通り、比較的良く遊べたし、自由に生きられたと思います。
そのなかで発見できたことも多かったですし、逆に社会的にも個人的にも責任感というものが凄く身に付いてきました。
『限られた制約の中で最大限に背伸びをして、ちょっと出っ張ってみる』
良い意味でも悪い意味でもそんな1年だったかもしれません。
でも、今年(2012)はそんな殻も破り捨てて、さらに次の段階を目指そうと思っています。
テーマは『飛躍』…かな。
失敗しても成功しても、なんらかのターニングポイントを1つ残せる年に出来ればな、と思っています。


それでは、以下は2011の写真。色々遊びに行けましたが、その一部でも。


<冬>
カナダ。
ちらちらと雪が舞う中、一度は行って見たかったナイアガラの滝へ行けました。寒かったけど感動でした。


<春>
飛騨高山その1。桜の季節。


飛騨高山その2。桜と松の綺麗な対比。


白川郷で日本の伝統に浸る。


<梅雨>
大谷の新緑。


箱根の紫陽花。


<夏>
灼熱の京都へ。
竹林の道。


夜の清水寺


遠くに見える『大』の文字。夏の京都も素晴らしく良かったです。


北へ。宮古の町で、震災の傷跡を舐める


<秋>
佐渡島へ。

取れたのは、ほんの少しの「金」とクランク角センサーでした。


妙義の紅葉。


真っ赤に染まる。日本の四季って素晴らしい。


そして季節は一巡りし、


<冬>
蔵王のアイスモンスター(樹雪)


2011年もあっという間に終わってしまいましたが、遊ぶというテーマのもと、季節ゝゝで全ての四季を楽しめたのはとても良かったです。
他にも色々と旅行に行った写真はあるのだけど、2011まとめはこのへんで。
それでは、また来年!
みなさまの2012年が良い年でありますように。
旅行行きたい人は連絡くださいね!