お台場@メガウェブ

最近、お台場に行き過ぎな感じするけど、メガウェブには久々に行ってきた。
歴代のセリカ展。

やっぱり個人的にはセリカはスタイリングがとても格好良いと思う。
学生時代(まだ学生だけど…)、一番買おうと思ってたのが、6代目セリカ(ST202)。
中古車で探すと、インテやシビックなどのHONDA車に比べて綺麗な珠が多い上に、値段が凄く安い。
まずは練習用にFFで良いと思ってたし、車のデザインが美しいので、一時期はセリカを買おうと思ってました。
後期型のSS-Ⅲスーパーストラットは今でも中古で探してるし…。
でも、今乗りたいのはFR。FFはそろそろ卒業してステップアップしたいお年頃な自分。


んで、歴代セリカ展。

ラリーで最強を誇ってたセリカがやっぱり格好良い。
ラリー好きだと、トヨタの中でもセリカは物凄くイメージがいいよね。カローラ嫌いだけど(ぇ
流線型セリカから、4ツ目セリカまで。どれも美しい。
サファリラリーの展示車は、ラリーの必死さと、手作り感が伝わってきてとても興味深かった(ーー)。o○(自分らがサークルで作るマシンのクオリティより低いと思ったのは内緒。)


ん、セリカがまた欲しくなりました。
でも、HONDAな感じな人がセリカに乗ってたら、凄い馬鹿にされそうだしなぁ…(個人的には、おもちゃとしては凄い良いと思うんだけどなー。


そして、セリカ展以外でトヨタ車を試乗してて思ったこと。
今回はシートアレンジに目をつけて、シエンタ、ウィッシュ、エスティマ、ノア、ラクティス、ラウムカルディナ…といろんな車を見て回ったんだけど、どれも使い勝手は中庸。
ステップワゴンのようなフルフラット感はないし、ウイングロードのような使い勝手の良さもない。
これと言って際立ってないけど、どれも無難。
でも、車種が多いから、全部見てれば、一台ぐらいは妥協できそうな車って見つかるんだよね。
これにトヨタのディーラーサービスが加われば、やっぱり売れるよなぁ、と思わざる終えない一日でした。