カート試走レース@ツインリンク茂木

さて、もてぎ本コースデビューしてきました。
有休取って、もてぎへGO.
会社休んで遊べるのは、とても気分が良い。
ま、会社休んだのに、通勤渋滞にハマるのは苦痛でしたが…。


さて、色々書くのメンドイので、写真で。



我々のマシンです。ごく普通。写真で見ても何の迫力も無い。



当然、レーシングスーツ、レーシンググローブ、レーシングシューズは必須。
ついでに、リブプロテクターっていう肋骨保護具も着けます。
全部着ると、なんかやる気がでる。



走ります。
ちなみにコースが広いので、体感速度は低めです。
初心者なんでスリップとか怖くて入れません。



ま、もてぎに行きなれた人にはおなじみの、レース後のパドックです。


ん、特にこれと言って新しい写真が無い。
どっちかというと、研究所の人がコレ↓のテストしてたってほうが新しいのかな…。


さて、もてぎ感想。


5コーナーで華麗にスピンしました。
おかげでサイドバンパーに沢山、土を詰め込みました。
ごめんなさい。
ちなみにチーム戦なんでスピン禁止令出てます。
グラベルにハマると自力じゃ出れないので。
教訓。速度が高いだけに、回ると怖い…。


怖いといえば、裏ストレート後の90度コーナー。


無理。


はっきり言って無理。


『怖い』って感情を抱かずには居られない逆バンクっぷり。
このカートでもおそらく裏ストエンドで120~130km/h程度は出ます。
このコーナーだけは絶対に差せる気がしない。事故れますネ。
このコーナー、気分は一言で言うなら『妙技の谷は深いぜ(-。-)y-゜゜゜』ってとこでしょうか。


ま、そんなこんなで無事に初走行は終わりました。
とりあえずひとまず満足。そのうち実車でも走ってみたいですね。