本庄サーキット

写真↓




ようやくサーキットデビューしてきました。@本庄サーキット。
同じ職場の人たちと、初めての走行を楽しんできました。


参加車種。
■EK9
ジムカーナ車両。内装剥がし+ロールバー。ネオバ。
■DC5
ネオバ+無限マフラー。フルバケット
■ER34
HKS車高調+溝が寂しくなってきたファルケン。
■DC2
基本ドノーマル。純正ブレーキ+プレイズ。98スペック。


こんな感じでした。全員サーキット初心者。
ちなみにタイムは、上3つが51秒。DC2が52秒。でも、タイヤを考えると、明らかにDC2が一番速そうです。
やっぱりサーキットだとDC2は滅茶苦茶速いですね。
あとの3台はなぜか同じタイム。一緒に走ってたのもあるけど、全員必死で走ってるのに同じタイム。まさに白熱。
なんの悪戯か、マシンのポテンシャルは全然違うのに、同じタイムに収束してしまいました。


さて、サーキットの感想。


楽しすぎます。カートも素晴らしいけど、やっぱり実車ってとっても面白い。
何よりもシフトがあるのが良いです!
カートよりも安く走れて(20分3500円)、どんな車でも走れる。
やっぱり実車って良いな、と改めて思いました。


ただ、数周して慣れるまで勿論怖い。
1周目。1コーナー。
いきなり3速→2速でシフトロックして、『きっかけ』をリアタイヤに与える羽目に→そのままドリフト。
初コーナーで酷い蟹走りを演じて恥ずかしかった(汗
でも、慣れれば、そこはFR。アンダーステアになりにくいので、気持ち良く走れます。


ちなみに本日の発生事象。
DC2。パッドが焦げました。やはり純正は…。
ER34。油温が120度に達しました。走行後パワステフルードが沸騰してコポコポしてました。一部吹きこぼれ。
EK9。走行中に水温が110度に…。サーキットは暖房全開で走りましょう。


ま、こんな感じ。特に問題のあるトラブルはなかったです。
また2ヶ月ぐらいしたら走りに行きたいです。
ブレーキさえ替えれば、どんな車でも走れるサーキットなので、一度走ってみると面白いですよ(*^_^*)(普通のセダンorハッチでも問題なし!!)